留学に関する質問 学校の先生の英語のレベルは大丈夫でしょうか?

Q:学校の先生の英語のレベルは大丈夫でしょうか?

A:フィリピン人の先生にとって、英語は第二言語、世界でも3番目に英語を話す国としても実績がありますので、英語のレベルは世界的にも認識・証明されています。英語の話し方も文法に沿った正しい英語を話してくれますので、先生の教え方、レベルには問題はありません。

もちろん、日本人の先生の場合でもあるように先生それぞれに個性・特徴、教え方の上手下手はあります。先生の中でも知識は豊富だけども、教え方が得意ではない先生、学校の先生になったばかりで、知識は豊富ではないが、教え方が楽しい、上手と言ったように人それぞれです。もちろんその逆の場合もあります。

また生徒様の感じ方でも、いい先生、そうでない先生と感じ方も違います。先生のレベルに関しても、全員同じではなく、レベルの高い先生、そうではない先生もいる事は事実です。

実際に学校の先生と愛称が合わない、変更したい場合には、事前にSS(スチューデントサービス)の受付で、リクエストフォーム記入用紙がありますので、そちらに先生変更の希望とちゃんとした変更の理由などを書いてから提出していただければ変更は出来ます。

※毎週提出期限がありますので、提出した翌日から先生が変更になることはありません。通常は翌週より先生の変更があります。また提出した時期に、代わりの先生がいない場合、翌週から翌々週になることもありますので、ご了承くださいませ。

どこの学校の先生のレベルがいいですか?と言う場合にも、同様それぞれの学校に同じような環境になっています。実際に自分が留学をしていた時には、人気の先生、教え方が上手、知識も豊富な先生を受けていましたが、私が帰国後に、別の学校に移動しました。と言うケースもありますし、別の学校からレベルの高い先生が入ってきたと言うことは普通にあります。

留学初日に、学校スタッフにより、生徒様個人のレベル(学校スタッフによる、会話テスト+パソコンでの英語のレベルチェック)に合わせて、先生が選ばれますので、問題がある場合には、上記でもありますように、リクエストフォームに必要事項を記入して受付にいるSS(スチューデントサービス)に用紙を渡してくださいませ。

※その他、セブ留学に関する、質問、疑問、留学のお申し込みは、セブ留学問い合わせよりご連絡くださいませ。

よくある質問一覧に戻る>>