留学に関する質問 英語のレベルは初心者ですが、留学しても大丈夫でしょうか?

英語のレベルは初心者ですが、留学しても大丈夫でしょうか?

A:はい。もちろん、その為の英語プログラムをCleverlearnマクタン校ではご用意しています。英語・英会話を上達するには、どれだけの時間、英語に浸ったか、会話&勉強したかによって関係してきます。日本にいる場合には環境的にいつでも日本語を話せる状況ですが、留学中の授業などはすべて英語での授業になりますので、英語に触れる時間も多くなり、英語に対する恐怖心なども消えていきます。

もちろん、留学前に全然勉強をしないで、留学したらすぐ喋れるようにはなりませんので、留学前に、会話の基礎となる文法を勉強しておいてください。現地では全て英語でのコミュケーションとなりますので、正しい文法・語順で話すことが重要になってきます。

話はそれますが、私も留学前には初心者レベル、正しい文法を話すことが出来ない状況で留学をしてしまい、かなり苦労しました。その間、先生やスタッフには日本語は通じませんので、何度も言いたい英語の文法=内容を繰り返し、伝えようと努力しました。

たくさん英語に触れることで英語に対する恐怖心もなくなり、間違っていても堂々と英語を話すことが出来るようになり、間違っていれば先生が訂正してくれますので、それを繰り返すことでレベルアップが出来ます。逆に言えば初心者だからこそ、留学をして英語のスキルを向上させるのです。

また、事前に基本の文法を勉強しておく事で、先生の質問が理解しやすく、自分の言いたいことが正しい文法=語順を並べることで相手(先生)に伝わりやすくなります。

※その他、セブ留学に関する、質問、疑問、留学のお申し込みは、セブ留学問い合わせよりご連絡くださいませ。

よくある質問一覧に戻る>>