他の国の生徒とのコミュニケーションは問題ないでしょうか?

他の国の生徒とのコミュニケーションは問題ないでしょうか?

A:他の国の生徒さんとコミュニケーションをとる場合に、こちらの英語のレベル、相手の英語のレベルにもよってもかわりますが、皆さん英語の勉強に来られているので、韓国人、ベトナム人、台湾人など、他の国の生徒さんと会話、友達になることは全然問題ありませんし、お国柄の発音の仕方も違ったりするので、色々学ぶことがあります。

また日韓の問題(日本名=竹島、韓国名=独島)がありますが、その事で日本人と韓国人の仲が悪いような事はありません。

英語を学びに来られているので、お互いにコミュニケーションを取り合って互いにスキルアップを目指してください。進んで話をかけたりする事で、仲良くなれますので、留学生活で各国の生徒と一緒に食事をしたり、会話を楽しんでワールドワイドに友達を作ってください。

たくさん友達を作ることにより、帰国後もメールでの情報交換をして、留学で学んだ英語力の維持をする事が出来ます。また、連絡を取り合うことで、海外旅行先、仕事先に友人がいることにより、再開の喜びにもなります。

もちろん、海外より友人が日本へ立ち寄った際には、日本の観光地などを一緒に行動、紹介してあげることで、友人も日本を満喫してくれます。

※その他、セブ留学に関する、質問、疑問、留学のお申し込みは、セブ留学問い合わせよりご連絡くださいませ。

よくある質問一覧に戻る>>