学校の食事は、どのような食事が出ますか?

学校の食事は、どのような食事が出ますか?

A:学校の食事は、どちらかと言うと、利用される生徒様=韓国人が多いこともあり、香辛料の強い料理、キムチは毎食用意されています。また朝食にはパン・炒飯・御粥から選べます。

特に日本料理と比べ味は単調な料理が多いので、長期で留学される方は日本から、フリカケなど持参すると重宝されます。

学校食事参考例(朝食・昼食・夕食)
学校食事(朝食)の参考写真です。朝食では、パン・炒飯・お粥と炭水化物三昧ですが、お好きな料理を選んで食べてください。日によって内容は変わる事もありますので参考程度に見てください。朝食ではパンケーキなども用意される日もあります。
 
学校食事(昼食)の参考写真です。昼食では、ライスをはじめ、メイン料理(チキン料理・ハンバーグ・フライドチキン・スパゲッティ)、サラダ類、デザートと日によってメニューは変わります。またスープも付きます。
 
学校食事(夕食)の参考写真です。夕食では、昼食と同じようなメニュー(献立)で料理が用意されています。でも、キムチは必ず用意されていた気がします。留学生徒で韓国人が多くいる事もその要因の一つです。

※掲載している食事情報は、留学時期にもより、変更がありますので、あくまでも参考程度に見てくださいませ。

※その他、セブ留学に関する、質問、疑問、留学のお申し込みは、セブ留学問い合わせよりご連絡くださいませ。

よくある質問一覧に戻る>>